どんな風になるのかな?

こんばんは、Rieです。

今、麦麹を作っています。

さて週末、自活している娘が帰ってきて、訳あって急きょ洋裁をすることになり、鎌倉スワニーへ♪

そのついでに生地を買い、バックを作りました♪

このバックはスワニーでみた見本をそのまま作りました。
私、パープル&イエローのコーディネートには、ちょっと思い入れがあります。それはまあ良いとして…。
娘も欲しいと言うので、二人で生地を選びました。
持ち手を、何色にするか?オレンジ色?黄色?黄緑色?…散々悩んで決めたのが写真の色。

作る楽しみ=何ができるかわからない。
だからやめられない!

そんなバックの出来上がりを知らない娘がもしかしてこのブログを見たら、それはまた楽しいかも^_^

ところで私。そもそも麦麹を作っていて、今日はいつも以上に蒸し時間がかかり、心配はしていましたが、なんとか元気に育っていてくれているようです。

そして、いつも通り手作りの楽しみをじわじわと感じております笑

麦麹の方は、今7時間経過しているのでおよそ41時間後!元気に育っていることを楽しみにしています♪