· 

バニラの香りを感じながら♪

こんばんは、Rieです。

前回から麹を作る際は、枕元に置くことにしています。

だから夜になると、リビングから寝室まで移動する麹達です笑

冬なので温度が下がり過ぎてもいけないし、乾燥させ過ぎても行けないし、40℃を超えてもいけないので、ちょくちょく起きては温度計をみたり、麹の上にひいてある濡らしたキッチンペーパーをチェックしたりしています。

でも全く苦にならないのは、枕元が幸せの香りだから♡
はいつも麹はバニラの香りだと思っています。

特に24時間を超えるとどんどん香りが強くなります。

まだ10時間も経っていないから香りは弱いけど、
でも既に幸せの香りが…^_^

今宵は幸せの香りに包まれながらとりあえずおやすみなさい🌙